アテナフォームの製作日記

エポキシシール・キャンディシールについて

2016.03.09 水曜日

皆さまアテナフォームのホームページにようこそ。

先日エポキシシールのお問合せがあったところ、お打合わせに伺いましたら

キャンディシールに仕様変更しましょうという話がありました。

 

簡単にご説明しますと。。。

(お客様)「エポキシをシールに盛りたいのですがイメージがわかなくて・・・」

(弊社)  「絵柄見せて頂けますか?・・・抜き型にやや鋭角なところがありますね・・・」

(お客様)「できればこの形状で作りたいんですが・・・」

(弊社) 「樹脂が鋭角なところから漏れてしまうかも・・・キャンディにしてみてはいかがでしょうか。

遠めに見たら差異は大きくはないと思いますが・・・」

(お客様)「え、見せてそれ・・・こっちで良いかも!」

ざっとですが、こんな流れの話でした。

(下の画像は、左がエポキシシールで右がキャンディシールです。拡大してご覧ください。)

エポキシ・キャンディシール比較

 

エポキシ樹脂盛りシールは製法の関係上コストがあがり気味でもありますので

代替品としてもキャンディシールを是非ご検討ください。

 

立体シールへのお問合せはメール・電話にてご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

CONTACT

多種素材のシール印刷承ります!
素材の提案からOEM製造まで!
シール印刷のこと、お気軽にご相談ください。

アテナプリンターを
ご利用のお客さま

修理・消耗品のご購入はお電話またはメールフォームよりお問い合わせください